パワプロ2018 ペナントドラフト①


突然ですが管理人プロ野球のドラフト大好きなんですよね。

 

だからプロ野球やアマチュア野球を観るだけでは飽きたらず、パワプロで自分がプロ野球経営者になったつもりでやっています。

 

 

最近までパワプロ2016をやっていたのですが、遅れながらパワプロ2018にスイッチ!さっそくやってみました。

 

 

まず管理人はドラフトが好きなのでドラフトで獲得した選手を中心にプレイします。

 

 

初期メンバーはこんな感じ


f:id:netjunkie16:20180825164010j:image

 

まず、清宮選手を入れたかったので清宮選手。あとはオマケで矢部君を入れました。

ちなみに設定上野手は9人いないとダメなのでファイターズの適当な選手を入れました。

 

そして投手はあおいちゃんとみずきちゃん!

入れたかったのはこの2人だけですが、あまりに投手が少ないので斎藤選手と宮台選手を入れました。

 

とりあえずこれで一年回します。

 

結果はこちら


f:id:netjunkie16:20180825164703j:image

画面右下のイングランド国旗みたいなのが今回のチーム頑張りパワフルズです。

40ゲーム差のファイターズもヤバいですが91.5ゲームっていったい何回勝てたのか気になります。

 

そしてその結果がこちら



f:id:netjunkie16:20180825165354j:image


f:id:netjunkie16:20180825165410j:image


f:id:netjunkie16:20180825165458j:image


f:id:netjunkie16:20180825165535j:image

 

あおいちゃんの成績なんと8勝95敗ッッ!!

95敗もしながら8勝したガッツに脱帽です。

お疲れ様としか言えません。

 

みずきちゃんに至っては1勝も出来ず38敗の完全サドンバック状態。

これは心が壊れるか悟りを開くしか道はありませんや、、、

 

あおいちゃんとみずきちゃんがこんなに頑張ったというのになんと斎藤選手と宮台選手は1登板もしていません。

しょせんゲームですがこれはヒドい笑

 

こんな衝撃の結果だったので肝心の清宮選手の写真をとるのを忘れてしまいました。

確か250 10本ぐらいだったと思います。

 

まあ、1年目はドラフトへの準備運動みたいなものなのでさっそく本番の1年目ドラフト会議へ!結果はこちら!

 


f:id:netjunkie16:20180825170657j:image

23歳 早熟か普通
f:id:netjunkie16:20180825170717j:image

22歳 早熟か普通
f:id:netjunkie16:20180825170756j:image

18歳 期待の新人
f:id:netjunkie16:20180825170822j:image

22歳 普通以上っぽい
f:id:netjunkie16:20180825170845j:image

18歳 不明
f:id:netjunkie16:20180825170921j:image

18歳 期待の新人
f:id:netjunkie16:20180825170955j:image

18歳 不明
f:id:netjunkie16:20180825171014j:image

18歳 不明

 

1年目なので大卒以上の選手を大量指名するつもりでしたが下位指名は高卒選手ばかりになりました。

 

ドラフト1.2位の選手は非常に良さそうな感じ!

特に2位の選手は広角打法を持っているので能力が詐欺じゃなければスラッガーに育ちそうです。

 

ちなみに外国人選手も獲得しました。


f:id:netjunkie16:20180825171727j:image


f:id:netjunkie16:20180825171953j:image

f:id:netjunkie16:20180825172040j:image


f:id:netjunkie16:20180825172214j:image

 

お金があまりないのでcランクの安い選手のみ取りましたが案外悪くなさそうな能力。

ただ、外国人選手は能力変動が激しいので信用はできません。

 

とりあえず2年目はこれらの選手達で進めていきます。