2018-01-01から1年間の記事一覧

パワプロ2018 ペナントドラフト④

4年目の今年は遂に最下位を脱却することが出来ました! 冷静に考えたら26ゲーム差ってかなりの弱さですが、パワプロではよくあることなので優勝争いに加わる日も近いはず、、、! ドラフト選手の能力は ↓ ドラフト1位の陶山選手。 コントロールとスタミナが…

パワプロ2018 ペナントドラフト③

一気にゲーム差が半分に縮まった去年からどれほど前進できるか、3年目の結果はこちら! ゲーム差は去年より縮みましたが、去年の半分に比べるとほんの少しの進歩でさっそく壁に当たった気がします。 というのも、野手陣は順当に戦力が増してきているのです…

パワプロ2018 ペナントドラフト②

2年目の結果がこちら! なんとゲーム差が去年の半分になりました! これは2年目にしては割とすごいのではないでしょうか? この原因としてドラフト選手と外国人選手の大当たりに原因があります。 まず、外国人選手 ↓ ↓ ↓ ↓ これ、けっこうすごくないですか…

パワプロ2018 ペナントドラフト①

突然ですが管理人プロ野球のドラフト大好きなんですよね。 だからプロ野球やアマチュア野球を観るだけでは飽きたらず、パワプロで自分がプロ野球経営者になったつもりでやっています。 最近までパワプロ2016をやっていたのですが、遅れながらパワプロ2018に…

20代が選ぶ ベストゲーム ポケモン世代編

前回ドラゴンクエストシリーズをオススメしてべらべら書きましたが、今回もrpgについて書きたいと思います。 rpgのジャンルになるか微妙ですが、やはり20代の我らにとって最大のゲームタイトルといえばやはりポケモンでしょう!! 子供の頃に誰もが熱狂した…

20代が選ぶベストゲーム ドラクエ編1

ゲームは好きですか?と聞かれたら「もちろん大好きです!未だにゲームし過ぎて母親に怒られるぐらいなんですよ、ハハ!」なんて答えるんですがなかなかそんな機会はありません。だから「オススメのゲームってなんですかね~」なんて聞かれることもなく、話…