パワプロ2018 ペナントドラフト②

2年目の結果がこちら!


f:id:netjunkie16:20180825173420j:image

 

なんとゲーム差が去年の半分になりました!

これは2年目にしては割とすごいのではないでしょうか?

この原因としてドラフト選手と外国人選手の大当たりに原因があります。

 

まず、外国人選手



f:id:netjunkie16:20180825173852j:image

f:id:netjunkie16:20180825180302j:image

 

 


f:id:netjunkie16:20180825180529j:image

f:id:netjunkie16:20180825180529j:image

 

 


f:id:netjunkie16:20180825180636j:image


f:id:netjunkie16:20180825180704j:image

 

 


f:id:netjunkie16:20180825180817j:image


f:id:netjunkie16:20180825180840j:image

 

 

これ、けっこうすごくないですか?

パワプロペナント回したことある人なら分かると思うんですが、パワプロの外国人ピッチャーってゴミみたいな選手ばっかりなんですよ。しかも全部Cランクだから相当珍しいケースだと思います。

 

外国人バッターの真能力は微妙でしたが、

ドラフト上位の選手が非常に能力が高く穴を埋めてくれました。

 


f:id:netjunkie16:20180825190606j:image


f:id:netjunkie16:20180825190659j:image

 

 


f:id:netjunkie16:20180825190726j:image

f:id:netjunkie16:20180825190802j:image

練習でパワー+5ぐらい

 


f:id:netjunkie16:20180825190844j:image


f:id:netjunkie16:20180825190950j:image

 

 


f:id:netjunkie16:20180825191011j:image


f:id:netjunkie16:20180825191040j:image

 

 


f:id:netjunkie16:20180825191228j:image


f:id:netjunkie16:20180825191345j:image

 

 


f:id:netjunkie16:20180825191410j:image


f:id:netjunkie16:20180825191456j:image

 

 


f:id:netjunkie16:20180825191526j:image


f:id:netjunkie16:20180825191547j:image

 

 


f:id:netjunkie16:20180825191606j:image


f:id:netjunkie16:20180825191634j:image

 

 

2019成績


f:id:netjunkie16:20180825191727j:image



f:id:netjunkie16:20180825191811j:image

 

まず投手陣は外国人選手と自由契約で獲得した能見選手の活躍が光ります。

みずきちゃんも10敗していますが、去年成し遂げられなかった勝ち星をGET!

防御率2.87も素敵です。

 

ただやはり10敗以上の選手が6人もいるところが最弱チームっぷりを醸し出しています。

 

野手陣の方はなかなかの健闘ぶりで

特に新人ドラフト2位の篠塚選手が

262.27本の好成績で新人王を獲得!

ドラフト1位の平石選手もショートのレギュラーとしてそこそこの成績を残し活躍。

そして清宮選手が305.16本の高卒2年目とは思えない好成績を叩き出しました!

他にも矢部君やファイターズ戦士が頑張ってくれているので、野手陣は早いうちに形が出来上がるかもしれません。

 

 

他のドラフト新人選手ですが、ドラフト4位で獲得したこの選手


f:id:netjunkie16:20180825191345j:image

変化球は良さそうだけどノビFが付いてたのでお金のかからないギャンブル要素の強いチャイナリーグに派遣したところなんと最強特殊能力の一角威圧感を覚えて帰ってきました。いったいチャイナで何があったんだ、、、

スタミナもあまりないので現在中継ぎ投手に改造中です。早熟っぽいのですが、威圧感のお陰でリリーフエースに育ってくれるかもしれない。これはラッキー!

 

またドラフト5位のこの選手もf:id:netjunkie16:20180825191456j:imagef:id:netjunkie16:20180825191410j:image

+能力2つにクイックCがあり球種も1つ増えました。

そしてよく見るとこの投手左のアンダースローなんです。

アンダースロー自体が珍しいのにサウスポーって今までプロ野球選手にいたんですかね?

希少性で言えば10年に1度以上の選手なので特殊能力も付いてたしなんだか期待したくなっちゃう選手です。

 

あとの選手はどうなるか分かりませんがまだ選手は少ないのでショートとサード以外のポジションは欲しいところ。

引き続きスカウトには社会人選手中心の調査を頼みドラフト会議に突入します。

 

 

結果はこちら!

 


f:id:netjunkie16:20180825194645j:image

22歳 早熟か普通


f:id:netjunkie16:20180825194706j:image

22歳 普通っぽい


f:id:netjunkie16:20180825194728j:image

21歳 早熟っぽい


f:id:netjunkie16:20180825194753j:image

22歳 普通っぽい


f:id:netjunkie16:20180825194919j:image

22歳 早熟っぽい


f:id:netjunkie16:20180825194954j:image

外国人選手 Cランク

 

 

本来は選手が少ないので大量指名するべきですが良い選手が少なかったので5人の指名に留めました。

 

しかし!ドラフト1位は2球団競合で当てた選手なので期待値大!

 

f:id:netjunkie16:20180825194645j:image

なにより変化球は詐欺がないので良い選手になりそうです。ピンチBもあるし!

 

 

ドラ2の選手も即戦力になってくれそう。

なにより顔がいいですよね、温和そうで。


f:id:netjunkie16:20180825194706j:image

管理人の経験則なんですが、パワプロペナントでは顔にインパクトがある選手って活躍しているイメージがあるんですよね。

たまたまかもしれませんがこの選手も活躍してくれる気がします笑

 

 

最後の掘り出し物がドラ4のこの選手。

 

f:id:netjunkie16:20180825194753j:image

打撃はダメそうですが最初からキャッチャーCがあるのがナイスなポイント。キャッチャーはこのキャッチャーの特殊能力がとても大事で習得に時間もかかるので最初からCあるのは大きなメリットです。大抵最初はEですから。

 

 

こんなわけで先発投手と捕手の候補を獲得することが出来ました!

人数は最初の割に少なめですが契約金に困る程お金がないので、いいドラフトになるかもしれません!